マジックの収納

スリッター工場ではコロナ様向けの製品(主に特殊鋼)に対して鋼種別に色分けたマジックでラインを引いて作業しております。マジックを引く理由はコロナ様での作業時、鋼種を間違えないためにコロナ様よりお願いされています。色の種類も7色ほどあり、一度にマジックを引く数も最大で12条に渡って引く事もあります。その中で以前はマジックの収納をマジックの箱に入れていたのですが、なかなか収納が難しく、つい適当になってしまいがちでした、そこで何かいい収納方法はないか?と考えていたところ、ホームセンターにて稲の苗を育てるプランターを発見しました。これはマジックの収納に使える!と思い、購入しようとしましたが購入を思いとどまり、会社に帰り、実家が農家の方から譲って頂きました。早速マジックを収納してみたところピッタリと収まり、色別に整理することもでき、数も一目瞭然なので非常に助かっております。


以前の状態                   苗のプランターを使った状態

SL  狩谷