パソコン検定準4級

11月11日、12月9・16日の三回にわたって、

「パソコン教室 わかるとできる 県央サティ校」へ、

パソコン検定準4級』の試験を受けに行って来ました。

女性9名が受験し、見事全員合格しました!!



試験を受ける前に「無料体験」をさせて頂き、

その際に模擬試験をしたのですが、

日頃使わない・聞きなれない“パソコン用語”での問題に

かなり頭を悩ませました。

出題カテゴリは、「生活や産業の中における情報手段の果たす役割」

「コンピュータの基本的な構成と機能および操作」「コンピュータの利用」

「情報通信ネットワーク」の4つが各15問、計60問出題されました。
               


自分が正しいと思っていた答えが間違っていたり、

これは違うと思っていた答えが正解だったり。

今回の受験で、基本的な事を理解していなかったことが良くわかりました。

来年は、正解率UPを目指して頑張ります!!




                     本社 業務課 近藤